水道の水漏れ修理

家の水道が閉めても水漏れするようになったので修理しました。
(株)カクダイさんのサイトを参考にして実施。

水を閉めても蛇口から水がたれていたので、
ケレップ(コマ)を変えれば良いらしい。

☆ポイント
止水栓を止める前にバケツか洗面器に水を貯めておくべき。
栓の中は汚いので手が真っ黒になってしまいます。

コマの大きさは色々あるので、水道を分解してからコマを持ってホームセンターに行くほうが無難です。

スピンドルは螺子になっているので廻しながらはずします。
固まっていると思うので緩む方向を見極めて、思いっきり廻してください。鉄なのでそんな簡単に壊れません。

[必要だった道具]
・プラスドライバ
・マイナスドライバ(ポイントをはずす為)
・ラジオペンチ(栓を緩める用)



参考にしたサイト
カクダイ | 水と住まいの接点